ホーム > ご利用規約

本規約は、有限会社ビーアールシー千葉(以下「運営者」といいます。)が管理・運営する施設「貸会議室船橋」(以下「当施設」といいます。)の利用について定めるものです。
利用に際しては、本規約の内容を十分にご理解いただき、これを遵守して頂くようお願い申し上げます。

1.個人情報の取扱いについて

当施設のご予約にあたり、ご登録いただく個人情報は、会議室の予約、お客様との間の連絡、マーケティングおよび販売促進のために使用させていただきます。

2.営業時間

ご利用頂ける時間は原則9:00~20:30となります。時間外のご利用についてはお問い合わせ下さい。
お問い合わせは、平日9:00~18:00とさせて頂いております。
土曜・日曜・祝日、休業日は、お電話・メールでのお問合せはお受けしておりませんのでご了承下さい。

3.当施設利用上の注意事項

(1)退出時間がご利用時間を超過しますと、延長料金が発生する場合がございます。時間厳守でお願い致します。
(2)当日の利用時間の延長に関しましては、原則お断りしておりますが、後の利用予定がなく、弊社係員が対応可能な場合に延長することができます。
   退出時間の1時間前までにご連絡下さい。
(3)机、椅子のレイアウトの変更はしておりません。お客さま自身で変更・復旧をお願い致します。なお、準備、後片付け等はご利用時間内にお願い致します。
(4)お荷物の事前郵送によるお預りは、原則ご利用日前日となります。詳細はお問い合わせ下さい。
(5)会議室内壁面、ビル前、ビル内の共有スペースでのポスター・看板の掲示は行っておりません。
(6)必要に応じて、お申込者に資料の提出をお願いする場合がございます。予約が成立した場合でも、その後の審査により、お貸出しができない場合がございます。
なお、この場合、キャンセル料の対象とはなりません。

4.当施設のご利用にあたり、以下の項目を遵守するようお願い致します。

(1)カラオケ、合唱、楽器演奏や大声の発声、大音量での音響機器の再生は行わないで下さい。
(2) 発火物等の危険物、他のお客様等の第三者に迷惑を及ぼす物品を持ち込まないで下さい。
(3) 喫煙は所定の喫煙場所にて行って下さい。
(4)会議室内でのご飲食の際に出たゴミは、当施設の規定に従って分別して下さい。
(5)研修の際に持ち込まれた研修機器等の物品類は必ずお持ち帰り下さい。
(6)ペット等、動物類を持ちこまないで下さい。
(7)廊下や化粧室等、共有スペースでの談笑や乱暴なご使用は他の利用者のご迷惑になりますのでお控え下さい。
(8)定員数以内でのお申し込み。
(9)施設内(ロビー・室内等)での混雑がないようご利用者さま側で入場者を適切に整理誘導してください。

5.以下の場合には、当施設のご利用をお断りすることがあります。

(1)政治団体・反社会的勢力団体・宗教活動またはこれらに類する活動を目的とする場合。
(2)会議室周辺ないし会場周辺において、申込者関係者もしくはこれと対立する関係者が集団示威活動を予定しており又は予定する可能性がある場合(予告通知がなされた場合を含む)。
(3)会場の警備人数を通常の場合よりも増員すべきと運営者が判断するとき。
(4)無限連鎖講、連鎖販売取引等、その他会合として不適切と当方が認めた場合。
(5)法令の規定、公の秩序もしくは善良の風俗に反する、もしくは反する恐れがある場合。
(6)他のお客様等の第三者に迷惑を及ぼす恐れがある場合。
(7)利用申込書等申込書類の記載事項の虚偽や、利用目的を不当に変更される場合。
(8)行政その他当局の指導により、利用が不適当とみなされる場合。
(9)当施設の利用の権利を第三者に譲渡し、または第三者に転貸した場合。
(10)当施設の防音レベルを超えた発声や演奏、音響機器の再生を行なう場合。
(11)当施設での金銭授受を伴う販売行為を行なう場合。
(12)収容人数を超えて入場させた場合。
(13)危険物、発火物を持ち込んだ場合。
(14)その他運営者が好ましくないと判断した場合。

6.以下の場合には、運営者は責任を負いません。

(1)お客様に起因して発生した事故。
(2)お客様が所有し、持ち込まれた物品の盗難・紛失。
(3)当施設のインターネット回線のご利用によるパソコンのウィルス感染、その他のトラブルによる損害。

7.その他

(1)当施設または当施設の備品等を破損、汚損、紛失された場合には、実費を頂きます。
(2)当施設従業員又は他のお客様さまの第三者に損害を与えた場合には、その損害を賠償して頂きます。
(3)災害や不測の事故、当方の都合などの為ご利用者の責任によらず使用不可能となった場合、お支払い頂いた使用料を全額返金致します。
   なお、この際ご利用者側で発生する損害については 補償致しません。

8.キャンセル規定

(1)お客さまよりの契約お取消しについて
お客さまの都合により会議室等の契約の全部又は一部をお取り消しされる場合には、下記取消料を申し受けます。

・ご利用日の14日前~8日前・・・・30%
・ご利用日の7日前~4日前・・・・・50%
・ご利用日の3日前~前日・・・・・・70%
・ご利用日当日 ・・・・・・・・・100%

※キャンセルのお申し出はお電話のみで営業時間内にお受け致します。
(営業時間外のFAX・メール等でのお申し出はお受け致しておりません)

(2)当社より契約取消しについて 次の場合において、ご利用のお申込みをお断り、又は既にご契約いただいいる会議室等の契約を取消しさせていただきます。この場合、解約に伴う損害賠償等金銭のお支払いは一切いたしかねますので、ご了承ください。

  (1)会議室利用規約に定める事項に違反されたとき。
  (2)天災その他やむをえない事情により、当施設を使用することができないとき。